暑いのも汗だくも嫌いです<( ̄^ ̄)>2006/09/14 02:32

昨日の水曜日は響宴の実行委員会でした。
メンバーには、西関東の人もいるのですが‥‥
そこで、西関東の某団体の指揮者の話が出ました。

某委員A
 ○○の○○さん、出番終わったら短パンとTシャツで会場にいた
 でしょ?
某委員B
 あぁ、そうだったね、ああいうのはなぁ
某委員A
 普通はやらないですよね
たぬちゃん
 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
某委員B
 普段の格好が格好のたぬちゃんだってやらないでしょ?
たぬちゃん
 (;゜0゜) ぎく う・・・うん・・・
某委員B
 だよなぁ
たぬちゃん
 だってだって、暑いし汗だくだから短パンとTシャツに着替え
 ようとしたらメンバーにダメって言われたんだもん<( ̄^ ̄)>
某委員B
 着替えるつもりだったの?(~_~メ)
たぬちゃん
 う・・・うん、暑いし汗だくだし‥‥
某委員B
 指揮したらみんな暑いし汗だくになるの!!( ̄ヘ ̄)
たぬちゃん
 だって、だって、暑いのも汗だくも嫌いだもん(/_;。)

実は、僕は先日の東北大会の出番が終わって、冷房の真下に陣取り汗がひくのを待ち、それから楽器ケース置き場のカバンから僕はTシャツと短パンを出したのでした。
「はぁ、おわったぁ、これで楽な格好になれる〜」
「それに着替えるんですか?」
「えっ?、暑いからこれに‥‥コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 | 」
「ダメです」
「だってだって‥‥」
「ちゃんとした服装で発表をみんなで聞くんです」
「あ、でも、でも」
「(聞き分けの悪い人ですね‥‥)」(と思ったに違いない)
「ね、だからさ、僕、発表は外でいいから、聞くの怖いし」
「ダメです」
「お願い、暑いのやなんだも〜ん」
「扇いであげますから我慢してください」
「扇ぐよりこっちの方が涼しいから‥‥、ね(精一杯の微笑)
「ダメです」
「(;_______;) グスングスン」

そういや、彼女達は僕が着替えるのを予測してひょっとして秘密監視員として派遣されていたのかもしれません。
県大会の時、速攻で着替えてタバコ吸ってたら、某高校の先生と灰皿の所でばったり。
「だめでしょ〜、そんな格好で会場ウロウロしてたら〜」
と笑われたのですが、その話、練習の時にベラベラしゃべってしまったのでした。
今から思えば、それがいけなかったのかも‥‥話してしまったから見張り番が立てられたのかもかも。
口は災いの元って本当だったのかもかも 泣

来年は‥‥
着替えはみんなが分からない所に隠しておきます。
そして素早く着替えを持ったらトイレまでダッシュ、
着替えてしまえばこっちのもんだい( ̄ー ̄)ノ